大阪の一般社団法人文殊会は起業家の輪を広げ、ビジネス交流会や勉強会を通じて起業家同士の叡智を結集し、様々な新しい事業も提案します。

現在、大阪ビジネス交流会の開催は未定です
 
マンデー文殊会及び(社)文殊会月例会参加者は随時募集しております。
ビジネスアイディア募集中!

(社)文殊会では広くビジネスプラン(アイディアのみもOK)を募集しています

どなたでも結構です。
起業家の方はもちろん、学生さんもお勤めの方も専業主婦や定年退職後のお父さんからも
夢があって社会に貢献できるような新しいビジネスプランをお持ちの方はご応募願います。

幅広い知識と経験をもつ起業家(経営者)集団があらゆる角度からその事業性をはかります。

ビジ研! 真面目にビジネス研究

一般社団法人文殊会は「起業家」の集団です。では、「起業家」とはどんな人のことをいうのでしょう。

辞書には「新しく事業を起こし、経営する者」とあります。また「起業家精神 (entrepreneurship)」ともあります。
続いて「entrepreneurship」の項を引くと「新しい事業の創造意欲に燃え、高いリスクに果敢に挑む姿勢」とあります。

文殊会はこんな「起業家」の集団です。

「○○があれば、こんな事業をやってみたいな」と思いを抱く人は多いと思います。「資金」「時間」「仲間」「技術」「場所」etc.

事業を成功させるに不可欠な要素として、人 モノ 金 情報 時間、、などとも言われますが、 何より必要なのはアイディアや知恵や知識などの「脳」(〔頭脳〕the brains)ではないでしょうか。

文殊会のテーマは「3人寄れば文殊の知恵」

志が高く事業意欲旺盛なメンバーが、その豊かな発想力と経営者としての多くの経験から真剣に議論を交わしプランの実現性を検証します。

一人で考えていては難しかったことも、会員の知恵を集めることにより形のあるプランとしてまじめに事業化を目差しましょう。

事業継承・後継者問題相談窓口

有用な経営資源がありながら後継者問題でお悩みの経営者様に(社)文殊会がご提案いたします

文殊会会員:近藤法律事務所

詳細

経営革新等経営全般相談受付

経営革新等 経営全般相談受付

文殊会会員:

詳細